2019-01-01から1年間の記事一覧

戦闘記録 12/13 ド2FNMモダン

ニヴ誕持ってド2金曜夜魔術 特に何も変えてないです 1戦目 スリヴァー 先 ○○- スリヴァーって5000年前くらいからスリヴァー(笑)の扱いを受けてると思ってたけどモダホラで追加されたスリヴァーみんな強くて結構ビビった なんなら今日やった3戦で1番うおー強…

戦闘記録 12/8 MMM

おニューのモダンでMMM行きました。 カードが揃ったのは前日なのでぶっつけ本番。 使ったのは【5cニヴ=ミゼットお誕生日おめでとう】 所謂白日コントロールと呼ばれるデッキタイプです。 1戦目 アミュレットタイタン 後 〇×× 1本目ヘリックスで梓焼き散らか…

戦闘記録 12/11 はちほんぽパイオニア

火ズ組んだ 1回戦 マスダ黒単 後 ○×○ 1ゲーム目なんか4回マリガンして勝手に死んだ 2ゲーム目全部落とされて殴られて死んだ 3ゲーム目グダったけど捲った 2回戦 ティムール潜在能力 後 ×○× 1ゲーム目マナクリキオーラ潜在能力うおお終わりドブンで負け 2ゲー…

戦闘記録 12/10 ド2 パイオニア

バント再生持ってド2 原野が死んだのでとりあえずこれで生きていくことに 1回戦 赤単 後 ××- 再生置いた返しに死亡を2回されて特に何もできず終了 2回戦 ✂️ 後 ○○- マスダさん なんか被って腐りそうだなってなったカードが全部相手の行動の裏目になったり全…

戦闘記録 11/26 ド2パイオニア

原野持ってド2 1回戦 ラムナプレッド 先○○- 先週3戦目に当たった人。 ブンして勝ってから普通に勝った。 2回戦 緑単ゴロスランプ 後 ×○× 一切勝てる未来が見えん。 ご都合トップはされたけど別にそこで引かれてなくてもそのうち引かれて終わってた。 まぁコ…

戦闘記録 11/19 ド2 パイオニア

原野持ってオラゴンスター メイン サイド 1回戦 ラムナプレッド 後 ×○○ G1.1マリして先4キルなんもできず負け。 in ライラ1,秋の騎士1,宝球2 out 評決4 G2.1マリしてむかしむかしで土地揃えつつらせんと再生者で伸ばしてライラ着地から約束の刻撃って相手投…

"恋の応援モテッツ"というカードの話

珍しくゼクスの話をします。 自分はこのイラストが一番好きです。 皆さんご存知だと思いますが、この"恋の応援モテッツ"というカードはとても強いカードです。 ですが、自分はこのカードが広く使われるようになってしばらく経った頃からずっと思っていること…

戦闘記録 10/30 ド2非公認

冴えないメス連れてド2 本門艦これ 先 ○ よくわからんけど普通に勝った。 冴えカノ発売したばっかやしあんまよくわからんっていう空気を感じた。 8電源!!! 後 × 富ファ使ってる時は感じなかったけどこのデッキ面も強え。 ミラチケ処理できるカードが存在…

WGP大阪で使った8電源富士見ファンタジアの話

WS

こんにちは。 この前WGP大阪でトリオサバイバルに出てきました。 そこで使った8電源富士見ファンタジアについて書いておこうと思います。 レポみたいなやつ↓ https://milkyomochi.hatenablog.com/entry/2019/10/25/180411 名古屋では情の冴えカノか富士見タ…

WGP大阪トリオサバイバルに出てきました

なんか仕事とか忙しくて書くのが遅れました。 お供に調査兵団とミリオンライブを連れてエクスカリバーマサムネ持って大阪トリオ WGP大阪トリオ先鋒使用:8電源富士見ファンタジア風宝ジョジョ 後 ○ チーム○8電源サンシャイン 先 ○ チーム○8電源富士見 先 ○ チ…

8電源富士見ファンタジア文庫の話

WS

こんにちは 自分が信仰してるWS上手男が思考の言語化が大事だぞみたいな話をしてたので、BCF後からずっと使ってる8電源富士見ファンタジア文庫について書いておこうと思います。 主な目的は現時点での構築の理解度の確認と整理なので自分用といえば自分用で…

戦闘記録 10/9 ド2非公認

エクスカリバーマサムネ持ってド2 紆余曲折あって色んな構築を通過した結果結局初期の形に近くなった やはり上手男の構築を元にするのが板 扉電源!後○ リリホワ軸 後1ターン目プレイできるカードがないのでドローゴー 気合で半兵衛確保してなんとか事なきを…

戦闘記録 10/7 ド2公認

富ファ 今日は尋常じゃないレベルでシケたが学びが結構あったのでまぁ耐え 8宝fate 先× 100勝てんやつだと思ってた 実はそうでもなくて嫌といえば嫌だけどそもそも相手が盤面きつそうで3面ライダーとかはされるリソースが無さそうだった シケてなければ-3000…

戦闘記録 10/4 スキップチーム非公認

エクスカリバーマサムネとお供を2人連れて玉出 3レベが減っていく 位置は真ん中の中堅 8風ペルソナ先○ チーム○ マリガンでP4以前の紙しか見えんくて急に環境への解答ソリューションか?ってなったけど概ね怪盗だった。 CXが全然見えんし止まらんしでボトムに…

戦闘記録 10/2 ド2 非公認

エクスカリバーマサムネ持ってド2 萌え萌えきゅんはお試し枠 扉電源さくら先○ さくらで半兵衛握れたので極力ゲームスピード早くしてトモノリを固着圏外になるように意識してみた 半兵衛でガメた魔王の愛が強く終始制圧しきって勝ち 8炎なのは先× よくわから…

戦闘記録 9/11 ド2非公認

エクスカリバーマサムネ持ってド2 イクスティンクションレイが結局あんま握れんしそんな都合よく撃てることも多くないので前から試したかった深夏と入れ替え 最序盤しか使わん0のアタッカー雰囲気採用だしいらんくね?ということでカウンターと朝礼を増量 20…

戦闘記録 9/9 ド2公認

刻々帝持ってド2 扉電源CCさくら 先 × なんか8バックですとか言ってドヤ顔してたら10点くらい通って3レベになった。 盤面がもう完成してるからゴミ投げつけて終わり。 ラストターン相手の山が尋常じゃなくシケてるから連パン拾って士道でドラ戻してどっかド…

戦闘記録 9/2 ド2公認

デブ持ってド2 昨日使って強かったから強って思ったやつの枚数増やして持ってった。 フィーバーモカ 後 × なんか全体的にきつかった。 ラストターンCX3枚引いてそれは何ってなったけど相手の残り山少なくて6枚しかCXの所在がわからなかったので狂三でイカせ…

戦闘記録 8/26ド2ws公認

エクスカリバーマサムネ持ってド2 なんか強そうな人のブログのやつを50枚パクって使った後ちょっと変えて47枚パクリ状態に落ち着いた 1回戦 扉電源CCさくら 先 ○ サイクロン高橋 今日組んで2戦目だったらしい。 お互いテキストがわからん。 無敵要塞トモノリ…

白単ケット・シーについて-中編

Z/X

続きです 前回の記事↓ milkyomochi.hatenablog.com 前後編にしますとは言ったんですが、一旦デッキ構成について書いといたほうがいいかなと思ったので中編とします。 とりあえずもう一度リストを載せます。 スタートカード スタカ 前編で書いた理由でシャム…

白単ケット・シーについて-前編

Z/X

書くって言ってたやつです。 ニーナ杯で使ったやつとリストは変わってますが、今回はこのリストを元に話を進めます。 デッキの思想はニーナ杯の時から変わっておらず、不必要と感じた部分を欲しいと思ったカードに変えたので大きくは変わりません。 前のブロ…

8/3の第14回ニーナ杯

Z/X

久しぶりにZ/Xをしてきました。 使ったのはニーナ杯なのでというわけではないですがニーナです。 以前使っていたものとは大きく構成が変わっています。 とりあえず戦績から 1回戦 5cイェーガーえつ後× えつが相当数を減らしてるらしいので安心して猫持ち込ん…

7/28のはっちDMCS

DM

激安束持って行ってきました 今回は8月のチーム戦のための練習的な意味合いが強いので丁寧にプランをアレする意識を持って行きました リストはべつにあんま関係ないけどDMはハンネ適当なやつで出れないから一応伏せます 使ったやつ:黒単オーラ 見てた対面は…

戦闘記録 7/24 ド2非公認

エクスカリバーマサムネ持ってド2 フィーバーモカ後× 盤面は取ってたけど普通にモカチャンプのジェイスされて死亡 8電源ミリオン後× 後1でcx6枚消えたけど電源いっぱい張れるとポジティブに考えようとアレした。 ダメージレースはいかれてたけど盤面はずっと…

BCF2019トリオサバイバルの反省会

WS

出てきました 使ったのは風門冴えカノで、個人1-2チーム1-2とかいう一般だったので供養します。 倫也2枚初風3枚の特定の相手を強く意識したやつです。 チーム構成は先鋒:リライト 中堅:宝扉SAO 大将:風門冴えカノです。 ひなろじは横2人ともやりたくないと言…

戦闘記録 7/17 ド2非公認

澤村・スペンサー・英梨々持ってド2 連パンいらんから消した 別に早出し加藤は強いとは思えない あとオタク太郎を1枚色紙に 本宝つぐみフィーバー後× 概ねプラン通りに進んだがリフ直後にオタク太郎が山から消えて破産 早速減らした弊害が出る つぐみフィー…

第3回スート杯 使ったデッキの話

続きです。 前回はこれです。 t.co ベースとなった構成はこれです。 そして最終的にはこれです。 サンダルフォンはつよわいのでコンセプトに特化させるためハツメを増やしました。 エレナ相手の初動に欲しいですしね。 エレナに限らずエンケラ+強制サモンが…

クロノマギア第3回 スート杯 大会レポ編

クロノマギアの話です。 Twitter上で行われるユーザ主催のオンライン大会に出てました。 ていうか1回も2回も出てました。 今回は♣チームのカリン担当でした。 使ったのは主にこんな感じです。 対戦相手の能力者が他のチームメイトの試合で絞れた場合は微調整…

戦闘記録 6/26 ド2非公認

冴え持ってド2非公認 初風が4になって色紙が1になった 扉門電源ミリオン先○ 0帯で初風設置してアプローチ先輩とかで殴って無敵になったのと風で電源シャクって風連動強くて素直に勝ち 扉門フィーバーゆきな後× みちるバーンが外れ散らかした まぁ1周目で対面…

戦闘記録 6/19 ド2 非公認

冴えカノ握ってドラスタ 今日は使い慣れた赤入りに戻してる 8宝fate 後× 風連動は横引けなくて決まらんけどまぁ五分の流れで最後美智留が山になくて2面殴る順番破産していかれた 美智留は強制効果覚えました。 任意だったら合ってたけど強制だから逆 8扉ひな…