戦闘記録 9/11 ド2非公認

エクスカリバーマサムネ持ってド2

f:id:milkyomochi:20190911222515j:image

イクスティンクションレイが結局あんま握れんしそんな都合よく撃てることも多くないので前から試したかった深夏と入れ替え

最序盤しか使わん0のアタッカー雰囲気採用だしいらんくね?ということでカウンターと朝礼を増量

2000拳の理由は1で守りたい場面があまりないとはいえ0コスで撃てるのとトモノリに撃って13500でもかなり弾けるから3枚目の35拳よりはいいかなと判断

2000拳を意識させたら35拳が意識から逸れたりケアをめんどくさくさせたりみたいなのも見込めなくもない空気がある

朝礼は相手次第で山越しアーシアと対応抱えてっていう役割と0アタッカー抜いたから半兵衛への依存度が上がると思っての増量

 

風ストブこのすば 後 ×

f:id:milkyomochi:20190911222943p:image

ドラドラが強え

ウィズも強かった

このすばはやっぱしんどい

アイリスの詰めも攻撃時だからサイドでエクスカリバーマサムネ避けられるしかなり厳しめ

このすばあまりに勝てなすぎてなんとかしないといけないなと思った

 

扉ばよえーんぷよぷよ 先 ○

f:id:milkyomochi:20190911223231p:image

サイクロン高橋

+2って強い

CX引き散らかして山がシケたけど半兵衛で逆に強く動いていけるのが強みやみたいな空気出してたら1000/1とは比べ物にならん早さがあった

+2を2ターン連続で貼られて3ターン目にレベ3になった

相手が集中を引けてないから手がシケてるので徐々に有利になる

深夏の1点バーンが沁みて勝ち

 

8宝ミク 先 ○

f:id:milkyomochi:20190911223654j:image

お互い0でめちゃくちゃ止まって遅いゲーム展開

トモノリ踏む準備してた相手に対して知弦で戦う展開になり噛み合い

最終的にはエクスカリバーマサムネと深夏の1点バーンが沁みて勝ち

終わった後に1レベでイベント切った理由教えてくれたけどえ?上手いねってなった

このすばとかみたいなの相手に頑なにエクスカリバーマサムネに拘るのは無しなのかなと思った

 

全勝が1人になったらしくて3戦で終わり

 

よく知ってる対面に対してはエクスカリバーマサムネ強いけどふんわりしか知らない相手には強く使えてないしそのせいで大筋がズレてるかもしれないと思った

深夏は1点バーンのおかげで3-0に効率よくキャンセル要求できたりしていいなと思った

でもイクスティンクションレイが一切いらん相手としか当たってないから悪い部分が見えてないだけかもしれない

朝礼2枚目は採用理由の半分が意味ない相手しか当たってないからわからんけど半兵衛依存度が上がったから増量っていうのは間違ってなさそうと感じた

 

苦手な対面とかよく知らないけど強いタイトルに対してちゃんと知ることがこのデッキは大事だと思いました

 

おわり