戦闘記録 10/7 ド2公認

富ファ

f:id:milkyomochi:20191007225039j:image

 

今日は尋常じゃないレベルでシケたが学びが結構あったのでまぁ耐え

 

8宝fate 先×

f:id:milkyomochi:20191007225457j:image

100勝てんやつだと思ってた

実はそうでもなくて嫌といえば嫌だけどそもそも相手が盤面きつそうで3面ライダーとかはされるリソースが無さそうだった

シケてなければ-3000もカウンターで弾けるから実は宇宙されなきゃ大丈夫そうだと思った

盤面制圧し続けてリソース枯らしてエクスカリバーマサムネで耐えて勝ちやしたらドラ1点ドラ1点ドラ3点全部通ってピッタリ死亡してなるほどねってなった

 

扉電源青ブタ先×

f:id:milkyomochi:20191007225758j:image

5点バーン2回食らった 誰

フリーバウンスがすげえきつい

 

1扉3風4電源オーーー先○

f:id:milkyomochi:20191007225858j:image

風で一生電源で出したやつ戻されてたせいで常に全面チャンプみたいなことさせられて誰ってなってたけど光景がめっちゃ効く状態になったやつをずっと持ってた光景してフリーバウンスで打点調整してゴミビートで勝ち

 

風電源CR戦姫絶唱シンフォギア先×

f:id:milkyomochi:20191007230156j:image

電源で出したやつ全部風で戻された

電源で調釣って風でアーシア戻して電源捲って調2体目釣ってトモノリ全部思い出送りされて富士見書房が焦土になった

なんか風が多いな台風が近いからか?

 

1-3シケ

 

とにかく無限に風がきつい

風って強いタイミングで捲られるとこのデッキこんなにストレスがやばいんだなってなった

 

学び

・ラティファでよくね?ってなってたけどご都合風とかされまくるとガウルのためにストックが足りなくて出さざるを得ないことがあるからハルナちゃんに戻すべきだと思った

・8宝fateは100勝てん空気ではなかった

・自分の山とかがシケた時は結構前から我慢できるようになってたけど相手が強い風捲るとかそういうことが起きると尋常じゃなく動揺してプレイがやばかったから一回落ち着く

・風がめちゃくちゃきつくてリアスじゃないと立て直せん盤面ってこういうことかってなったから入れる

 

f:id:milkyomochi:20191007230837j:image

 

おわり