7/28のはっちDMCS

激安束持って行ってきました

今回は8月のチーム戦のための練習的な意味合いが強いので丁寧にプランをアレする意識を持って行きました

リストはべつにあんま関係ないけどDMはハンネ適当なやつで出れないから一応伏せます

 

使ったやつ:黒単オーラ

f:id:milkyomochi:20190728183916p:image

見てた対面はフェアデッキに分類されるタイプの対面全般で、主にネクストと苦手なジョーカーズ意識です。

 

1回戦 メタリカミッツァイル 後 ○

f:id:milkyomochi:20190728184158j:image

ヘブフォバーナインクリスタで震えたけど4tミッツァイルから玉袋なしで盾で耐えて返しドラガン走らせて勝ち


2回戦 ネクスト 先×

f:id:milkyomochi:20190728184103j:image

メンデルミツルギネクストバトガイ龍解ゴールデン宇宙された。

一応濁るの期待して直前にハンド1にしたけど普通にトップ単色でネクスト走ってきたので意味レスでした。

キルジャック探しで掘り散らかしたけどキルジャック落ちずに盤面処理できず負け。


3回戦 5cジャックポット 後○

f:id:milkyomochi:20190728184209j:image

4tジャックポットをドラガンジョ喰ランマデジルジョ喰ランマダイパ殺で返しつつハンドのジャックポット落としたけどカーネル連打でグダらされてトップボル黒で割られた。

キルジャック素出しできるようにマナ伸ばしておいたので抱えてたキルジャックで返してドラガンザーク引いて全てを破壊して終わり。


4回戦 青白天門 先×

f:id:milkyomochi:20190728184346p:image

ハンドシケてたからとりあえずハンデスしながら墓地肥やし

サインロージアヘブンズヘブンされてペンドラ落ちるまで待とうかと思ったけどシェイパー2回でハンド2000枚くらいあるから意味ないと判断してエダマケルベロック付けて5点

天門アルスパサインウィズダム×2ミラクルスターアルスパアルスパで全部死んで返しでミラダンテXIIで終わり

 


5回戦 絶十 先×

f:id:milkyomochi:20190728184603p:image

なんか初動がないのでグダり

次ドラガンでイかせて終わりやの予定だったけどハイオリーダ召喚GRポクたまタマでシケ

返し一応ギャンとかそのへんアレして次走る予定にしたらトライガード絶十ウオオ無限でもっかいポクたまタマ出てきて全身がシケた

普通に殴られて終了

 

2-3ドロップとかいう一般シケ野郎

 

想定してたネクスト対面は想定通りに運んだけどキルジャックが落ちてなくて負けた。

キルジャック普通より増やして墓地肥やしも普通より増やしてるのでまぁこれはしゃーなし問題ない。

天門はシェイパー連打された時点でつっぱ以外のプランが特になかったと思うしそもそもダンテがなければいけてたので地雷枠といえば地雷枠だしまぁいいかなと。

絶十はたまタマケアで1ターン待つが実はなくもなかったかもしれないけど結局1/6出てなかったらドラガン走れてたし正解だったんじゃないかなぁと思う。

たまタマでの墓地対は1番きついけどご都合タイミングじゃなければいけない以上割り切るべきで、ジョーカーズとグラスパーとロマノフ以外のだいたいに五分以上取れるし選択としては悪くないと思った。

思ったよりバイクがいなかったけどお土地柄なのかどうなのかよくわからなかったのでそこは賢者部で聞いとこうと思った。

終わり