WS 3/3 戦闘記録

こんにちは

気付いたらnoteに移行してたんですけど、公認とかの記録を残しときたいと思ったのでこっちはそれ用にします。

D4DJ持ってホビステ

f:id:milkyomochi:20240303224007p:image

ちょっと前に勝ってた2連動型を試したくて持って行きました。

何回か一人回ししてだいたいこんなデッキか?の理解したとこで使いどころがわかりにくい早出しブリンクを光景、絆セットの過剰だった方をストブ連動に交換。

 

8枝推し子 後 ×

相手のダメージは抜け気味、こっちの1週目は弱めくらいの流れ

1リフからりんくが走る前のターンに2りんくで連動するのが強そうだと思ってそのプラン

2のMEMちょ3面に対して控えにカードあんま無し、2りんくのバリュー無さそうだし絆セットで流すかってしたら次のターン底に大量の横が残って2連動で準備したけど有馬かなに走られて負け

反省:

2りんくを使うターンをブレさせてしまった

山を崩すことになっても準備完了すれば先に走れるし崩れなかったら強いからそれで良かった

2りんくでパーツを集めるのはそこまで狙えるわけじゃないし、面崩し+ストック確保+リソース確保がメインだからあくまで3りんくのターン主導でプランを考えるべきだった

 

本門このすば 後 ○

試合内容に関して特になし

学び:

4ルック入りの1連動型と比べて1週目が怪しい

1周目を2/1連動で終えるか綺麗に1リフするかをしっかり決めてプレイしないと不具合が起きそう

どっちでも圧縮自体に差は無いから、ゲームの終わらせ方をイメージして山に合わせてプランを選べると良い感じっぽい

 

門枝スパイ 後 ○

DJ側のリーサルレンジとかを見誤ってそうな感じに助けられたっぽい試合

反省:

山の管理が違った気がした

1週目の終わらせ方をしっかり選べてればもうちょっと勝率上げれた試合だったと思う

学び:

2りんくはわりとリフ直後でも悪くない

集中はマジで生命線だから死ぬ気で確保していい

 

電枝シャニ 先 〇

山管理を強めに意識でいい感じだった

学び:

0はゆっくりめ本線で1リフと2連動リフをどっちも受けれるように意識すると良い

2連動は相手の面崩せると強い対面ならそこに合わせるけどそれ以外ならりんくのストック確保優先でいい

 

今回は3-1

1連動型は枝プロセカにパワーラインがちょうど厳しくてこっちが勝てるならこっちでやっていきたい

リソースの使い方と稼ぎ方が1連動型と違うからそこを意識する必要があるが、りんくを走らせるターン主導でプランを立ててそれ以外は強い行動をし続けるというのは同じ

0はゆっくりめメインで、先2の集中は概ね決め打ちで問題ない

1周目の終わらせ方をしっかりイメージして、どこで2連動をどう使ってりんくを走らせるターンに繋げるかをしっかりイメージすることが大事

 

おわり