戦闘記録 7/17 ド2非公認

澤村・スペンサー・英梨々持ってド2

f:id:milkyomochi:20190717231413j:image

連パンいらんから消した 別に早出し加藤は強いとは思えない

あとオタク太郎を1枚色紙に

 

本宝つぐみフィーバー後×

f:id:milkyomochi:20190717231724p:image

概ねプラン通りに進んだがリフ直後にオタク太郎が山から消えて破産 早速減らした弊害が出る

つぐみフィーバーはわかっていたけどドラが乗り散らかしたせいで3に上がられてフィーバーされて負けた

山を崩したくなかったからねんどろいど美智留出さなかったけどねんどろいど美智留で良かった

 

扉電源青ブタ後×

f:id:milkyomochi:20190717231916p:image

なんかまたオタク太郎がリフ直後に消えて触れなくなる 2枚に戻そうと決意した

電源の踏み倒しだけで4枚出してんの強過ぎだろ

美智留3面はなんか奇跡的な耐えで3-6止まり 気付いたら古賀後輩でめっちゃ回復されてたけど相手も回復するの知らなかった

俺は回復してないので無敵要塞フタバリオンの1点で死亡

さすがになんか言ってほしかったけどシャクり得テキストなので覚えとく

 

このすばショットドラ

ドラダクネス先○

f:id:milkyomochi:20190717232219p:image

初手にCX5枚で震えた

とりあえず風だけ残してご都合の4ルック出海4連鎖で山を作り直してオタク太郎でダメージレース捲って耐え

ひなろじ~from Luck & Logic~後○

f:id:milkyomochi:20190717232446p:image

初風置く前に扉捲られてちょっとだけ不快だったけどまぁ初風設置とオタク太郎でソウル減対策で護身完成

最後6点が急に通ってびびったけど美智留バーンで全てを破壊した

 

2-2

 

オタク太郎が消えたら負けたしオタク太郎が消えなかったら勝ったという印象の4試合だったので2枚に戻す 色紙被った時キモかったし

オタク太郎は1の構築が多いけど基本的にオタク太郎を主軸にしたプレイをしてるので俺は2にするべきだなと思った

 

おわり