2020-01-01から1年間の記事一覧

【DMキューブドラフト】みもドラ ver.1.0 カードプール

みもドラは製作者の僕が好きだったカードを合法的に使うためのドラフトであり、一般的なカード1種につきプールに1枚のキューブドラフトとは異なります。 極神編~神化編あたりで使われていたカードが主になっていますが、それ以降のカードもあります。 メイン…

アニバーサリー発売後のダ・カーポ調整記③

③は無いかと思われるくらい書くのをサボってましたが③です。 ①②は↓です milkyomochi.hatenablog.com milkyomochi.hatenablog.com 今回はとりあえず自分の中での結論ができたので最終回です。 もう1か月前くらい前からほとんど構築を変えてないんですが、だか…

カドボpros杯ネオスタンダードやりました

WS

こんにちは 例のやつをやったので結果の記事です。 サムネが何故遺影かというとそういう結果だったからです。 ルールとかは↓milkyomochi.hatenablog.com 総当たりで時間切れは両者負けでやりました。 分布です。 防振りのシェアが圧倒的ですね。 環境の中堅…

2020年に使ったバンドリを振り返る

WS

こんにちは ブログ書いてる人はだいたいやってるので今年の振り返りを書いておこうかと思います。 今年は例のウィルスがアレでアレだったので大会の形式が変わったりとかいろいろと面倒でしたね。今もそうですけど。 やってたのは主にWSですが、去年と違って…

カドボPros杯 WSネオスタンダードをやります

WS

こんにちは 今回は身内大会的なやつをまたやるのでそれの概要とかを書いときます。 今回はWSのネオスタンダードです。 遊戯の時書かなかったのは直前まで制限時間のルールとか決めかねてただけでサボったわけでは決してありません。 概要を書いていきます。 …

【Reバース】ホロライブのはなし

こんにちは またサボってましたが書くことができたので書きます。 Reバースのホロライブが発売したのでその話です。 TDの時点で環境を荒らし回り、それまで弱いとされていたスタリラがホロライブに強いという理由で全国優勝するまで成り上がるという程の生ま…

カドボpros杯遊戯王をやりました+YUDTに出ました

こんにちは 今回は珍しく遊戯王です。 カドボpros杯とかいう身内の馴れ合い大会は何回も行われていますが、遊戯王は今回が初です。 早速今回の参加者をみていきましょう。 参加者は6人です。 1位 みもち 【アダマシア】 どっかで見たことあるような構築。 70…

Reバースはじめました

超大人気TCGのReバースを始めました。結構面白いですね。手軽にできます。 使ってるのはガルパピコなので今回はガルパピコでReバースを始めた人間の所感になります。 今回は本当に日記なので解説とかではないです。深まってきてからちゃんと書こうと思います…

アニバーサリー発売後のダ・カーポ調整記②

WS

ちゃんと②が書けて偉い!まずは自分を褒めることが大事です。 ということで前回に引き続きDCの話です。 前回↓ milkyomochi.hatenablog.com 最古参タイトルらしくおもしろデッキも乱立しており迷走してる人も多いんじゃないでしょうか。もしかしたら迷走して…

アニバーサリー発売後のダ・カーポ調整記➀

WS

こんにちは。 今回もサーカス20thAnniversaryの話です。 前回は発売前のエアプ記事だったので今回はエアじゃない記事です。 milkyomochi.hatenablog.com 前回紹介した音姉コントロールはかなり微妙だったので、今回は発売後から今日まで触ってきたリストと雑…

サーカス20thAnniversary 発売直前の話

WS

こんにちは明日はサーカス20thAnniversaryの発売ですね。 今日のカードが公開され始めた時はなんか微妙だなって感じでしたが、後半の公開と未公開分が強かったので見た感じ相当強そうです。 D.C.は参戦タイトルの中でもディスガイアと並んでトップクラスに好…

【WS】リゼロの死に戻りのはなし

WS

こんにちは今回はリゼロです。最近はタイトルカップを真面目にやったり遊戯王やったりで全然普通のネオスタンをしてなかったんですが、週末にサーカス20thAnniversaryが発売するので直前のお気に入りデッキの記事でも書いてブログの存在を忘れないようにしよ…

伸び悩み反省会とデート・ア・ライブの話

WS

こんにちは WGP店舗予選が終わりましたね。 デート・ア・バレットを公開日に観た過ぎて行くのを1回サボったり普通に負けたりしながらパッとしないなぁになってました。 世界最高コンテンツのデート・ア・ライブが世界最強デッキとして発売したのにどうしても…

第2回カドボProsWSキャラ単杯の結果

WS

こんにちは この前言ってたやつをやりました。 画像は当初自分が使おうと思っていたキャラです。 詳細は↓です。 milkyomochi.hatenablog.com 優勝賞品の使用したキャラのサインカードをかけて争いました。 参加者は5人 分布はこんな感じでした。 ()内はネオ…

戦闘記録 8/6 店舗予選

女持って店舗予選 1回戦 門扉電源青ブタ 後 ○ 最初に使って使いにくいね〜ってなってやめたやつとほぼ同じリストっぽかった。 面とって勝ち。 2回戦 門扉グリザイア 後 × …?笑 また1-1でした悲しいです

戦闘記録 7/31 店舗予選

女持ってドボ 1回戦 8電デブ 後 ○ ダメージ先行されて殴らず意地でも先上がりムーブされたので割り切って3パン 面取られかけるけど0で稼いだストック使って手から青発生して朋絵2面翔子早出しでサイドと助太刀込み同値要求3アンコでストック差の勝負にする …

カドボPros杯キャラ単大会をやります

身内でキャラ単大会をやろうと思います。画像は前回の覇者です。ルールは名古屋のでっかいキャラ単大会とだいたい同じですが多分それより若干縛りは緩いです。 スケジュール 8月8日(土) 13時くらい予定 場所 多分ハリケーン 構築ルール 好きなキャラクターを…

戦闘記録 7/12 ホビステ公認

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない持ってホビステ公認 相手の紙に触んなで時間足りるかどうか確かめたいのもあった 最近どっかで見たような構築ですね 1戦目 門電源バンドリ 後 ○ イラつくあいつ採用でいろんな種類のカードが見えたからふーんおも…

風門レヴュースタァライトの構築

WS

久しぶりに更新します。 WGP後から使ってるレヴューについてそろそろまとめておきたいかなと思ったのでそれをやります。 富士見の時ほど理解が進まず、正直やっと風門の強みが分かってきたような気がします。 とりあえず現状のリストです。 採用枚数と理由 …

戦闘記録 2/17 ド2公認

グラブルバーサスしたり引っ越し準備したりしないとだけどさすがにそろそろ行っときたいということで月曜舞台少女 紆余曲折あっての風扉。 雪代くんが経験要求なくせに序盤から中盤にかけては赤黄を使うというイカレマナベースでのストレスで精神が崩壊した…

戦闘記録 2/3 ド2WS公認

新環境やし久しぶりにド2 今期は舞台少女として生きます 8宝Fate 先 × 初手にプレイできるカードがなかったから経験だけ残して全部切ったら最初2ターンプレイできるカードがなかったからドローゴーした その後2ターン連続で3噛みして当然負けた 風門転スラ …