戦闘記録 12/8 MMM

おニューのモダンでMMM行きました。

カードが揃ったのは前日なのでぶっつけ本番。

f:id:milkyomochi:20191210174632j:plain

使ったのは【5cニヴ=ミゼットお誕生日おめでとう】

所謂白日コントロールと呼ばれるデッキタイプです。

 

1戦目 アミュレットタイタン 後 〇××

1本目ヘリックスで梓焼き散らかしてコントロールしきって勝ち

2本目3キル+否定の契約で世界が崩壊

3本目アミュレット3枚置かれて無限のマナでタイタン連打されて原野でイカされて負け

 

2戦目 バント氷雪コン 後 ○×○

1本目お互い天測儀を置きあってカード交換し合って最後はニヴで優勝して勝ち

2本目夏の帳3枚持たれて負け

3本目相手のオーコをオーコとレン6とテフェリーで押しつぶして勝ち

 

3戦目 トロン 先 ○○-

1本目きらめく願いで持ってきた大爆発が刺さってそのまま封殺

2本目4マリからトロン揃えてきたけど7枚キープで大爆発2発+コラコマで2アドしたのでさすがに勝ち

 

4戦目 グリクシスシャドウ 後 ○×○

この方がくーやんさんらしいですね

1本目カード消費しあってからのニヴ着地のお決まりパターン でかい飛行クロックなのでシャドウに対してはそこも強い

2本目頑固な否認とハンデスで綺麗にテンポ取られながら影とアンコウに殴られて死亡

3本目相手のクロックが途切れないけど一生除去し続けて最終的に相手有利になったけどニヴ着地から全てを破壊して捲った

とても紳士的だったのといい勝負だったので楽しかったです

 

5戦目 5c人間 先×○○

1本目ドブンされて人間久しぶりに見たけどはえーわってなった

2本目無限の除去で全てを破壊して勝ち

3本目相手3マリだけど動き強すぎて死にかけるがヘリックス連打とケスで捲って勝ち

 

6回戦 4cフェリダー 後 ××-

疲れてきてよく知らんデッキだからといって適当にプレイしてはいけません

 

4-2

 

入ってるカード1枚1枚が強くて使うのが楽しいです

漂流自我をメインとサイドに1:1は気持ちがわかったけど水難は水難で使いやすかったしレン6はアーカムと一緒でキープ基準になるから枠が難しい

コアトルは入れてもいい空気がありました

おわり