クロノマギア第3回 スート杯 大会レポ編

クロノマギアの話です。

Twitter上で行われるユーザ主催のオンライン大会に出てました。

ていうか1回も2回も出てました。

今回は♣チームのカリン担当でした。

使ったのは主にこんな感じです。

f:id:milkyomochi:20190619112246j:plain

対戦相手の能力者が他のチームメイトの試合で絞れた場合は微調整しましたが概ねこれでした。

理不尽な詰め手段とアグロに対するカウンターを搭載した今期のお気に入りです。

 

1戦目 ♡チーム J担当 vsハーメルンさん(ホノカ使用) 〇

先行だった気がする。

マリガン後ハツメもサレーネもなくクロノスとテュールがあったので特にアクションせずドローゴーでMPを溜める。

相手もドローゴーなのでテュールも出せずドローゴー。

すると相手もドローゴーして眠りの小槌引いたのでクロノスセットでアグロプラン。

相手は4コスセットでエンド。

こっちはクロノスサモンサレーネセットで顔面殴って眠りの小槌クロノス寝かせてエンド。

相手のカマエルサモンスカしたけどエンケラ東天紅でクロノス処理された。

f:id:milkyomochi:20190619113606p:plain

f:id:milkyomochi:20190619113608p:plain

返しとりあえず盤面返してそのまま盤面の取り合いになる。

クロノス2体目セットはエンケラ東天紅2セット目で返される。もしかしてクロノスカリンで来るってバレてたのか?

ライフ取ってくる気配ないのでコントロール勝ち狙いっぽいのと挑発持ち2体倒しててもう来ないように見えたのでハンドからリーサル狙うプランに変更。ここで適当に盤面繋ぐためのテュール2枚が活きてくる。

f:id:milkyomochi:20190619114249p:plain

f:id:milkyomochi:20190619114254p:plain

f:id:milkyomochi:20190619114241p:plain

f:id:milkyomochi:20190619114245p:plain

f:id:milkyomochi:20190619114236p:plain

MP15+5枚でハンドから25点コンボ。(ホノカには17点)

アタランテーが来ないからダラダラ盤面の取り合いに付き合ってたらアスタロト2枚で邪魔されて上のコンボもさすがにバレてる空気出てきて焦りまくり。

アタランテーで1体目のアスタロト処理。タナトスのささやきで2体目処理して、次のターンスリップダメージ込みでMP15俺上手すぎだろ状態になって勝ち。

f:id:milkyomochi:20190619115456j:plain

 ギア2が月閃なのはなんか知らんけど間違って変わってた。

 

 

1戦目 ♢チーム 9担当 vsPAPAさん(エレナ使用) ×

まさかのチーム戦績5-5-2で最終戦

エレナ相手に後攻で気分が悪くなったけどギアが悪魔でちょっとだけ安心。

とりあえずマリガンでクロノスだけキープ。ハツメ出してエンケラウェイクできない状態にしてからクロノスセットはウェイクアップからタナトスのささやき。まぁ撃たした。

f:id:milkyomochi:20190625091021p:plain

相手これ使ってMP1だしまぁほんとに撃たした。

サモンされた閻魔をアダマスで処刑してMP溜める状態に移行。

なんか悪魔ギアのLOっぽい空気でできて気分がかなり悪くなってくる。

2体目のクロノスはエンケラウェイクアップで処理される。撃たした。

あとは軍神引けば勝ちなので軍神待ってるけど来ない。そのためにライフ17に減らしたのに。

まぁLOやしそのうちひけるやろ悪魔だから挑発持ち少ないし勝ちや勝ちのノリで続ける。

f:id:milkyomochi:20190625111130j:plain

f:id:milkyomochi:20190625094837p:plain

なんか出てきたけどそれなら返し2枚引くし揃って勝ちだぞ。

と思ってたらマシンヘラ出てきてジョーカーにステルス付けられた。

f:id:milkyomochi:20190625094720p:plain

パーツ揃ったけどマシンヘラとかいうカスが邪魔でワンショットできへんの機械巨人なのでタナトスのささやきでマシンヘラを殺害しておく。どうせ次勝ちだし。

f:id:milkyomochi:20190625095031j:image

f:id:milkyomochi:20190625094907p:plain
f:id:milkyomochi:20190625095027j:image

ここへ来て相手エレナなのわかってたんだからアルテミスの矢1枚ペルセポネの帰還に変えとけや頭沸いてんのかと過去の俺にキレる。

f:id:milkyomochi:20190625095446p:image

まぁええわ相手山4くらいあるしもうないやろ次いけるやろ。

f:id:milkyomochi:20190625095027j:plain

f:id:milkyomochi:20190625094907p:plain

対戦ありがとうございました。

f:id:milkyomochi:20190625100251p:image

 

f:id:milkyomochi:20190625101004p:plain

2戦ともクロノスとかワンショットを意識した動きされてさすがにこの言葉が沁みてきた。

まぁエレナは普通っちゃ普通のやつだったけどマシンヘラをカリンってわかってる相手に入れるかというとやや怪しくなる。

今更言ってもしょうがないので今回は3戦目までワンショットおじさんを貫く。

これが"一貫性"

 

3戦目 ♠チーム 9担当 vsろーさん(サリー使用) × 

配信してたのが残ってるので暇だったら見てみてください。

www.mirrativ.com

 3試合で一番見どころのない試合でした。

アジア圏で一番クロノマギアが下手な人間か?

これが完敗ってやつです。 

 

というわけで大会レポート的なやつは終わりです。

いちおう交流会行った時はこのカリンは全勝だったので相手がわからない状態では結構やれるんだとは思います。

お前がアグロ使うのはバレてっから!ってなってる状態で使ってもこうなるっていうことですね。

次の機会があったらもうちょっと頑張りたいです。

デッキについての話はまぁ別で書きますので今回は大会レポで終わり。