戦闘記録 10/2 ド2 非公認

エクスカリバーマサムネ持ってド2

f:id:milkyomochi:20191002224402j:image

萌え萌えきゅんはお試し枠

 

扉電源さくら先○

f:id:milkyomochi:20191002221007p:image

さくらで半兵衛握れたので極力ゲームスピード早くしてトモノリを固着圏外になるように意識してみた

半兵衛でガメた魔王の愛が強く終始制圧しきって勝ち

 

8炎なのは先×

f:id:milkyomochi:20191002221236p:image

よくわからなかったけど手裏剣寄りなことができそうだから嫌だなぁと思った

2ターン目に6枚CX引き込んだけど朝礼で持ってきた半兵衛連打でなんとかダメージレース互角にしつつリフした

フリーバウンスはマジで知らんかったけど戻し散らかされてきつかった

というかこのデッキ山薄くて全然通らんなってなった

 

門電源!!!後○

f:id:milkyomochi:20191002221509p:image

またCX4枚くらい集まってきたけど半兵衛にアクセスできさえすればこれが逆に強くなる1周目の安定感が好きです

魔王のラブ抱えつつ助太刀使いまわして盤面最強無敵

道中半兵衛で美九抱えておいたおかげで1面多く踏めてリソース削れたのは正解だったのでこれからもプランの一つとして考えるべきだと思った

最後はストック9山11控えとストックにcx3枚だったから光景で3バックさせて処刑

 

2-1

 

全試合序盤にCX過剰に引いたから富ファの1周目の安定感を感じる日だった

魔王の愛は強かった

20拳が欲しいと思ったわけではないけど集中で助太刀使い回しを狙う方がいい相手がいるから単純に0コスカウンターにもう1枠割くのもアリかなと思った

 

おわり