2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【DMキューブドラフト】みもドラ ver.1.0 カードプール

みもドラは製作者の僕が好きだったカードを合法的に使うためのドラフトであり、一般的なカード1種につきプールに1枚のキューブドラフトとは異なります。 極神編~神化編あたりで使われていたカードが主になっていますが、それ以降のカードもあります。 メイン…

アニバーサリー発売後のダ・カーポ調整記③

③は無いかと思われるくらい書くのをサボってましたが③です。 ①②は↓です milkyomochi.hatenablog.com milkyomochi.hatenablog.com 今回はとりあえず自分の中での結論ができたので最終回です。 もう1か月前くらい前からほとんど構築を変えてないんですが、だか…

カドボpros杯ネオスタンダードやりました

WS

こんにちは 例のやつをやったので結果の記事です。 サムネが何故遺影かというとそういう結果だったからです。 ルールとかは↓milkyomochi.hatenablog.com 総当たりで時間切れは両者負けでやりました。 分布です。 防振りのシェアが圧倒的ですね。 環境の中堅…

2020年に使ったバンドリを振り返る

WS

こんにちは ブログ書いてる人はだいたいやってるので今年の振り返りを書いておこうかと思います。 今年は例のウィルスがアレでアレだったので大会の形式が変わったりとかいろいろと面倒でしたね。今もそうですけど。 やってたのは主にWSですが、去年と違って…

カドボPros杯 WSネオスタンダードをやります

WS

こんにちは 今回は身内大会的なやつをまたやるのでそれの概要とかを書いときます。 今回はWSのネオスタンダードです。 遊戯の時書かなかったのは直前まで制限時間のルールとか決めかねてただけでサボったわけでは決してありません。 概要を書いていきます。 …

【Reバース】ホロライブのはなし

こんにちは またサボってましたが書くことができたので書きます。 Reバースのホロライブが発売したのでその話です。 TDの時点で環境を荒らし回り、それまで弱いとされていたスタリラがホロライブに強いという理由で全国優勝するまで成り上がるという程の生ま…