戦闘記録 10/9 ド2非公認

エクスカリバーマサムネ持ってド2

f:id:milkyomochi:20191009223627j:image

紆余曲折あって色んな構築を通過した結果結局初期の形に近くなった

やはり上手男の構築を元にするのが板

 

扉電源!後○

f:id:milkyomochi:20191009223820p:image

リリホワ軸

後1ターン目プレイできるカードがないのでドローゴー

気合で半兵衛確保してなんとか事なきを得る

盤面制圧してダメージレース追いつくけど行きだけ出ますマンされて踏まれる

結構きつかったけど相手のリソースが尽きるのが間に合ったのでエクスカリバーマサムネで耐えて勝ち

 

扉電源!!!後○

f:id:milkyomochi:20191009224137p:image

新田の連動が見えたからとにかく盤面完成意識

多少のダメージは覚悟して知弦知弦トモノリで相手を1に上げたら新田を1面しか使わせないことに成功

そのままリソース削り続けて花丸で盤面踏まれるのはわかってたので大事に抱えてたリアスで盤面作り直してエクスカリバーマサムネで全てを破壊して勝ち

 

8扉!後○

f:id:milkyomochi:20191009224429p:image

ラブライブって世界一人気があるコンテンツか?ってくらい使ってるやつ多いな

なんか最初3ターンくらいプレイできるカードがなかった

シケ散らかしたけど尋常じゃないテンポロスと引き換えになんとかトモノリ3面成立

そっからアーシアで頑張ったりリアスで盤面返したりして最後は丁寧に点数刻んで勝ち

 

扉電源青ブタ後○

f:id:milkyomochi:20191009224629j:image

当たったらいつも負けてる上手男

序盤は向こうもダメージたくさん出せないからとにかく連動2面+電源で古賀後輩とかいうのをされないようにゆっくりやって知弦知弦トモノリ成立で相手を1に上げて修羅場を1面に留めた

対面の1周目がシケてるのとこっちの1周目が強くて綺麗に盤面有利

正直圧倒的有利だったけど脳がバグって相手の唯一の勝ち筋を通しかける

尋常じゃなく動揺したけどミスってしまったものは仕方ないので3アンコールして魔王の愛で全てを破壊するプラン(撃って殴れば正直もう勝ちだった)

最後もミスった動揺でまあまあ正気じゃないプレイしたけどさすがに有利状況すぎて何しても勝ち

序盤から中盤にかけては良かったけど美九の効果使いたくね?とかいう意味わからん気分プレイしたせいで崩れかけてその後精神を立て直せなかったのがマジでバカだった

 

4-0全勝です

 

全体的にプレイは良かったところが多かったけど最後はほんまに脳がバグった

ミスらないのが一番だけどミスった後の方がやばかったから一回落ち着こうと思った

リアスあんまり好きじゃないなーって前は思ってたけど使い方を理解したらすごい良かったから構築もかなり固まった空気がある

 

おわり