戦闘記録 11/19 ド2 パイオニア

原野持ってオラゴンスター

メイン

f:id:milkyomochi:20191119233053j:image

サイド

f:id:milkyomochi:20191119233106j:image

 

1回戦 ラムナプレッド 後 ×○○

G1.1マリして先4キルなんもできず負け。

 

in ライラ1,秋の騎士1,宝球2

out 評決4

 

G2.1マリしてむかしむかしで土地揃えつつらせんと再生者で伸ばしてライラ着地から約束の刻撃って相手投了。

 

in 評決2

out らせん2

 

G3.らせん→評決で気持ちいい〜とか言ってたら大歓楽出てきて震えた。テフェリーで戻してハイドロイドで回復してテフェリー出し直してスケープシフトで勝ち。


2回戦 青緑ネクサス 先 ○○-

G1.相手1マリから。むかしむかしから土地探して土地伸ばして爆発域4に育てて再生シャクりつつゾンビートで終わり。

 

in ナーセット2,拒否権3,論争1,宝球2,秋の騎士

out 評決4,らせん2,啓示3

 

G2.こっちダブマリから気が狂ったようにテフェリー出しまくって最後スケープシフト で勝ち。

アズカンタを秋の騎士で割ったのが効きました。

 

3回戦 ラムナプレッド 先 ○×○

G1.1マリして猿スタート。テフェリーで速槍戻して遅延して評決で流してランプしてスケープシフトでゾンビランドサガして勝ち。

 

in ナーセット1,宝球2,秋の騎士1,ライラ1,セトル1

out テフェリー4,らせん2

 

G2.なんか速いなってなってたら暴キドン出てきて世界が終わった。

G3.ハンドがめちゃくちゃ強いのに上から引くのもめちゃくちゃ強くて処刑。

マスダさんにめちゃくちゃドヤセトルするやんって言われた。


3-0

 

PTQ優勝しただけあって強いなと思った。

マリガン基準変えたのも良かった。今まではマジで適当にマリガンしてたのがよくなかった。

むかしむかしがサイドボード含めて使いやすいのとハイドロイドと啓示散らしてるのが強くなって非常に良かった。

スケープシフトはあったほうがよくて、このくらいの採用がちょうど良かった。

おわり