WS 3/17 戦闘記録

カドボ江坂移転しててどこだよになったら時間に間に合わなかった

WS 3/9 戦闘記録

D4DJ持ってハリケーン 5回戦あってワロタ +2扉神様 後 ○ 2りんくを使えるターンがなさそう読みで麗でストブするターンを作るべきだった 1週目で半端なことをしたせいで余計なダメージを貰ってしまった 2りんくを使えないなら使えないで麗で間に合わせる、キ…

WS 3/3 戦闘記録

こんにちは 気付いたらnoteに移行してたんですけど、公認とかの記録を残しときたいと思ったのでこっちはそれ用にします。 D4DJ持ってホビステ ちょっと前に勝ってた2連動型を試したくて持って行きました。 何回か一人回ししてだいたいこんなデッキか?の理解…

【WS】8門keyの採用カード検討

WS

今回は8門keyの記事です。 年明けくらいから使ってて勝率もかなり良いので気に入っていますが、逆圧縮採用が主流になってたり疑似リフいるのかいらないのかとか理解が浅い部分がたくさんあるのでその辺を整理したいと思って書きます。 6門2電源は好きなんで…

【WS】アズールレーン調整期①

あけましておめでとうございます アズレン発売からしばらく経ちましたね。 年末年始でアズレンのカードをこねくり回し、一通りのものを試したので一旦形になったものを第一段階として記事にしようと思います。 一応発売前の悪ふざけ記事とエアプ記事のリンク…

【WS】アズールレーンが発売したのでリスト公開から今日までで考えたデッキを垂れ流す

WS

アズールレーンブースター発売おめでとうございます。 パッと見先行公開時の前評判のわりにはパッとしなそうなプールですが、最近はそんなこと言われたタイトルもみんななんだかんだ強かったりしてるのできっとアズレンも強いでしょう。 今回はかなり楽しみ…

【WS】アズールレーン発売前になんか書いとく

お久しぶりです。500年ぶりの更新となります。 今回ついに僕がヴァイスよりも長くプレイし続けているアズールレーンが参戦し、発売直前となりました。 このタイトルが参戦するのであれば4コン揃えないのはあり得ないし何かしらの記事を書かないのもあり得な…

ゲーミングかわせみ河原 格闘生物図鑑

普段格ゲーをしてるサーバー「ゲーミングかわせみ河原」の格闘生物を紹介 ・秋さん 河原のモンスター一番いつでも格闘できるところがありがたい 攻略と相手の嫌がることをするのが上手い どちらかというとセンスプレイヤー ・ゆうさん 河原の動物 人読みが上…

カドボPros杯 第二回パイオニア大会やりました

MTG

やりました 概要は↓ milkyomochi.hatenablog.com 参加者8人でスイスドロー4回戦、SE2回戦です。 分布 結果 優勝 サイクロン高橋 予選3-1 SE2-0 芸術家気取るエセアーティストさんが描いた猫トークンが良いですね。 優勝の瞬間は「ウィノータおもろすぎ!」と…

カドボPros杯 第二回MTGパイオニア大会をやります

MTG

こんにちは 身内大会的なやつをやるのでそれの概要とかを書きます。 今回の種目はMTGで今最も熱いフォーマットのパイオニアです。 概要を書いていきます。 日時 12月4日(土) 13時くらい予定 場所 橋のどっかのフリスぺ(多分ハリケーンかカードボックスの2階)…

【WS】ホロライブフェスDAY1で使ったそらみこ宝電源

WS

お久しぶりです。 今回はホロライブフェスの話です。 トリオはチームメイトの都合で1日目しか出れなかったので2日目はReバースのほうに出てました。 今回はそんなにがっつり書く元気がないのでさらっと書きます。 ホロライブフェストリオ1日目そらみこ宝電源…

7月23日のみもドラ

1回目 レオーネ 3-0 こた 2-1 横谷圭一 1-2 かつたか 0-3 2回目 横谷圭一 3-0 サイクロン高橋 2-1 レオーネ 1-2 こた 0-3 私達は水文明と光文明を中心としたデッキのパワーの低さと、「コスパンダメソッド」による一方的なゲームを問題視しています。 次回ア…

みもドラ Ver.2.1

【火文明】凶戦士ブレイズ・クロー斬斬人形コダマンマ勇愛の天秤隻眼の粉砕脚ポン吉爆煽動アイラ爆鏡ヒビキ newメガゴーワン・チュリスブレードグレンオー・マックスGF隊少尉 飛剣のエースゴリガン砕車ゴルドーザ/ダイナマウス・スクラッパー温泉 湯あたり地…

【WS】約束型8門有咲の話

WS

日曜日のハリケーンCSに出る予定でしたが0回戦落ちしたので使おうと思ってたデッキを供養しようと思います。 8門有咲です。 いろんなパターンがありますが今まで主流だったのは門連動のたえを相方に選択したものでしょう。 新弾後はまだちょっと模索中みたい…

【WS】光景逆圧縮友希那ができるようになったバンドリの話

WS

バンドリの話です。 新弾で光景逆圧縮ができるようになったのでチラチラ流れてくるようになった蔵友希那について考えてみました。 だいたいこんな感じのやつです。 最初は光景逆圧縮+友希那という構成には否定的だったんですが真面目に考えてみると強そうだ…

【WS】+2扉神様になった日の話

WS

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">お久しぶりです。 アサルトリリィの記事はなかったことになりました。最終的には本扉が一番好きです。 今回はこの前発売した神様になった日の話です。 なにかと話題で、僕もかなり強いと思います。 …

【WS】アサルトリリィ発売直前のエアプ記事

WS

こんにちは 今回はDCの時にもやった発売直前の最初はこんなの使おうかなっていうエアプ記事です。 アサルトリリィは好きだし強そうなので楽しみです。 デッキリスト とりあえずは最初に回そうと思ってるリストから 宝連動の雨嘉と本連動のミリアムです。 「…

【WS】8電源かぐやの話

WS

尋常ではなく更新をサボってました。どうせアサルトリリィ使うんだしそれまでに大会もないしでモチベがかなり低くウマ娘ばっかりしてたのもあります。というわけでアサルトリリィ発売前にメインデッキの総括でもしておこうかなという記事です。 店舗決勝が延…

みもドラやりました

1回目 俺 2-1 レオーネ 2-1 こた 1-2 横谷 1-2 2回目 しばた 3-0 横谷 1-2 かつたか 1-2 サイクロン高橋 1-2 重いカードが支配的すぎたので赤黒にテコ入れしようと思いました。

みもドラVer.2.0

【火文明】凶戦士ブレイズ・クロー斬斬人形コダマンマ勇愛の天秤隻眼の粉砕脚ポン吉爆煽動アイラメガゴーワン・チュリスブレードグレンオー・マックスGF隊少尉 飛剣のエースゴリガン砕車ゴルドーザ/ダイナマウス・スクラッパー温泉 湯あたり地獄龍装者バルチ…

UNIの師弟杯に出た話

珍しく紙以外の話です。普段僕のブログを読んでくれている人は知らないと思うのでUNIってなんやねんっていうと、大人気2D格闘アクションゲーム「UNDER NIGHT IN-BIRTH」のことです。 そのUNIで師弟杯って大会があったのでそれに出ました。初心者とか復帰勢を…

【WS】D.C. 枝連動ひまりの詰め方の話

WS

こんにちは また少しサボってましたが書こうと思うことができたので書きます。 今日はこいつについての話です。 発売から結構経ってDCといえばひまりみたいな感じになってきましたね。 ひまりは記事が多くて強くて安めなので手を出しやすいですよね。 いろん…

【WS】ビートダウンとコントロール

WS

あけましておめでとうございます。新年1つ目の記事は思い付きによる考察です。 突然ですが皆さんはこの記事を読んだことがありますか?https://regiant.diarynote.jp/201107161651198667/ MTGをやったことがある方ならおなじみの翻訳記事です。 おもしろい記…

【DMキューブドラフト】みもドラ ver.1.0 カードプール

みもドラは製作者の僕が好きだったカードを合法的に使うためのドラフトであり、一般的なカード1種につきプールに1枚のキューブドラフトとは異なります。 極神編~神化編あたりで使われていたカードが主になっていますが、それ以降のカードもあります。 メイン…

アニバーサリー発売後のダ・カーポ調整記③

③は無いかと思われるくらい書くのをサボってましたが③です。 ①②は↓です milkyomochi.hatenablog.com milkyomochi.hatenablog.com 今回はとりあえず自分の中での結論ができたので最終回です。 もう1か月前くらい前からほとんど構築を変えてないんですが、だか…

カドボpros杯ネオスタンダードやりました

WS

こんにちは 例のやつをやったので結果の記事です。 サムネが何故遺影かというとそういう結果だったからです。 ルールとかは↓milkyomochi.hatenablog.com 総当たりで時間切れは両者負けでやりました。 分布です。 防振りのシェアが圧倒的ですね。 環境の中堅…

2020年に使ったバンドリを振り返る

WS

こんにちは ブログ書いてる人はだいたいやってるので今年の振り返りを書いておこうかと思います。 今年は例のウィルスがアレでアレだったので大会の形式が変わったりとかいろいろと面倒でしたね。今もそうですけど。 やってたのは主にWSですが、去年と違って…

カドボPros杯 WSネオスタンダードをやります

WS

こんにちは 今回は身内大会的なやつをまたやるのでそれの概要とかを書いときます。 今回はWSのネオスタンダードです。 遊戯の時書かなかったのは直前まで制限時間のルールとか決めかねてただけでサボったわけでは決してありません。 概要を書いていきます。 …

【Reバース】ホロライブのはなし

こんにちは またサボってましたが書くことができたので書きます。 Reバースのホロライブが発売したのでその話です。 TDの時点で環境を荒らし回り、それまで弱いとされていたスタリラがホロライブに強いという理由で全国優勝するまで成り上がるという程の生ま…

カドボpros杯遊戯王をやりました+YUDTに出ました

こんにちは 今回は珍しく遊戯王です。 カドボpros杯とかいう身内の馴れ合い大会は何回も行われていますが、遊戯王は今回が初です。 早速今回の参加者をみていきましょう。 参加者は6人です。 1位 みもち 【アダマシア】 どっかで見たことあるような構築。 70…