カドボpros杯ネオスタンダードやりました

f:id:milkyomochi:20201221134408p:image

こんにちは

例のやつをやったので結果の記事です。

サムネが何故遺影かというとそういう結果だったからです。

ルールとかは↓
milkyomochi.hatenablog.com

総当たりで時間切れは両者負けでやりました。

分布です。

f:id:milkyomochi:20201221135202p:plain

防振りのシェアが圧倒的ですね。

環境の中堅どころが揃い踏みの賢者集団らしい分布と言えるでしょう。

 

結果

上位4人は同率だったので直接対決の結果で決めてます。

主催者の感想を添えて書いていきます。

 

1位 サイクロン高橋 (防振り) 3-2

f:id:milkyomochi:20201221173616j:image

5門3扉

CX構成としては一つの答えのような気がする。

門が6がいいのか5がいいのかはよくわかりません。

 

2位 マスダ (艦これ) 3-2

f:id:milkyomochi:20201221135619j:image

8扉艦これ

某有名プレイヤーが一生優勝してるデッキですね。

やや貧弱なカードパワーを一部の超強力なカードで補う古参タイトルらしいデッキです。

 

3位 サンディ店長 (防振り) 3-2

f:id:milkyomochi:20201221135650j:image

6電源2扉

やはり暴虐が主流な空気がありますが、下はまだこれが板っていうのが定着してない印象があります。

強いカードは概ね周知されてきたのでそのうち決まるでしょう。

 

4位 こた (このすば) 3-2
f:id:milkyomochi:20201221135702j:image

8扉

気合でCXを引き続けるとめちゃくちゃ強い。

 

5位 レオーネ (サマポケ) 2-3
f:id:milkyomochi:20201221135657j:image

某ブログのアレ

山上のCX落とされまくって本当に気分が悪かったんですが、戦績を見ると気分が悪くなったのは僕だけかもしれません。

 

ゴミ みもち (バンドリ) 1-4
f:id:milkyomochi:20201221135654j:image

まぁ記念やしとかいってバンドリを使いました。

モカにしようかと思ったんですけど弱かったので普段やれてる8扉に。

有咲は普段から相棒的な扱いをしてることから、万が一にでも人メタされて気分悪くなりたくなかったので使う気はありませんでした。

全ての試合がビビるくらい下振れましたが負けは負けなのでゴミです。

レイヤはメタ読みです。先行ばっかだったので別に使ってません。

 

戦績は、

8扉このすば 先 ×

5門3扉防振り 先 〇

8扉艦これ 先 ×

6電源2扉防振り 先 ×

扉枝サマポケ 後 ×

 

扉多

 

まとめ

なんか雑魚おるなっていう結果ですね。

まともな試合はひとつもなかったんですが、強引に捲れるデッキじゃないのでデッキ選択が環境に合っていなかった故の下振れともいえるかもしれません。

サイクロン高橋さん優勝おめでとうございます。