戦闘記録 7/12 ホビステ公認

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない持ってホビステ公認

相手の紙に触んなで時間足りるかどうか確かめたいのもあった

f:id:milkyomochi:20200712155113p:image

最近どっかで見たような構築ですね

 

1戦目 門電源バンドリ 後 ○

f:id:milkyomochi:20200712155237j:image

イラつくあいつ採用でいろんな種類のカードが見えたからふーんおもろになった

電源が全部キャンセルに回ったせいであんまり面は取れなかったけどカードが強いからなんとかして2から面とって勝ち

リスク高い行動勝手に取りまくって破産してくれた感が強かった

 

2戦目 8宝デート・ア・ライブ

f:id:milkyomochi:20200712155508p:image

1の宝連動強いなーって思ってたら早出ししてこなくてまぁ擬似リフアラーム入れてないなら山の機嫌次第だよなと思いながら面とってヒールしまくる

ダメージレース怪しかったけど山が弱くなった瞬間が来たのでバウンスして扉張って咲太でソウル調整して勝ち

 

3戦目 門3000/1このすば

f:id:milkyomochi:20200712155838p:image

マリガンで門切って門扉かぁあんま知らんしそもそもこのすばが嫌だなと思ってたら0から1/0/7000のアクアを集中で釣られて誰?ってなった

電源に触れず面が作れないけど0咲太と1咲太でなんとか踏んで雰囲気で誤魔化してたら一気に打点が通って厳しくなる

2からなんとか面作るけど3000/1で圏外から踏んでこられて厳しめ〜になってそのまま順当に負け

 

2-1

 

相手のパワーライン意識でプランとか面作れたのは良かったけど知らん相手が来た時にラインわからんでテンパり過ぎた

そういう時に単純に強い行動を選択してから修正していくのができないと一生珍しいデッキにシャクられるなと思った

時間はこっちが意識してれば相手が少しくらい長考しても問題なさそうだったから青ブタでも問題なさそう

おわり