カドボpros杯遊戯王をやりました+YUDTに出ました

f:id:milkyomochi:20201124090131j:image

こんにちは

今回は珍しく遊戯王です。

カドボpros杯とかいう身内の馴れ合い大会は何回も行われていますが、遊戯王は今回が初です。

早速今回の参加者をみていきましょう。

f:id:milkyomochi:20201124090406j:image

参加者は6人です。

 

1位 みもち 【アダマシア】

f:id:milkyomochi:20201124085254j:image
f:id:milkyomochi:20201124085232j:image

どっかで見たことあるような構築。

70枚完全コピーじゃない理由は家にツインツイスターが無かったから。

 

2位 マスダ 【王】

f:id:milkyomochi:20201124085239j:imagef:id:milkyomochi:20201124085236j:image

どっかで見たことあるような構築その2。76枚完全コピーだ!

ド直近で結果を残したデッキを持ち込む荒業によって2位を勝ち取りました。

なんと決勝戦は同じ有名プレイヤーのデッキをパクった者同士の対決でした。

 

3位 みりおん 【罠型ヴァレット】
f:id:milkyomochi:20201124085246j:image

今回のゲストであり優勝候補の大本命だった人。

唯一遊戯王での実績持ちであり、よくnoteでいい感じの記事を書いています。

遊戯王を真面目にやってる人は知ってるかもしれませんね。

 

4位 レオーネ 【召喚ドラグマ】

f:id:milkyomochi:20201124102740j:image

遊戯王が好きな人です。

彼が遊戯王でやりたいと言ったため開催されました。

なので4位煽りをされていました。最低な集団ですね。

 

5位 横谷圭一 【PSYフレーム】
f:id:milkyomochi:20201124085243j:image

今大会屈指のおもちゃを形にしてきたイカレ人間。

初披露であり、唐突に持ち込むデッキとしては屈指のおもしろさがありました。

令和にサイコパスを発動する人間が見られたのでデッキ賞です。

f:id:milkyomochi:20201124103327j:plain

テキストを読んでみると実はまぁまぁやばいこと書いてる。

 

6位 かつたか 【活路エクゾ】

f:id:milkyomochi:20201124085250j:image

ナニモク?

運命のドローとかいうコナミが作ったオリカにビビったがレッドリブートとゲートブロッカーにわからされて終了。

f:id:milkyomochi:20201124103614j:plain

活路エクゾといえば僕と同世代の人間はこれを思い浮かべますよね。

普通におもちゃだったので全敗です。

 

今大会はドラゴンスター日本橋2号店の公認とか非公認でよくある全勝者が1人になるまでスイスドローやります式だったので2戦で階段が崩れて僕が優勝しました。

勝利数が同じ人の順位はオポ差です。

 

おまけ

翌日のYUDTに受かってたので出てきました。

YUDTてなんだよバカって人は↓を見てください。

www.yugioh-card.com

 

使用デッキは【アダマシア】で、現地でサイドのカードを適当にメインと入れ替えて臨みました。

f:id:milkyomochi:20201124104403j:image

サイド使わないからアナコンダがいらないことに現地で気付いたんですが、前日に優勝おめでとうで貰ったトロイメアフェニックス(スーパー)のおかけでアナコンダを抜くことができました。(使ってない)

自分以外全員テンペスターワンキルくらいの無法地帯かもしれないけどまぁミラフォブルシク抽選1/7は行き得やろくらいの気持ちで行きました。

 

 1回戦 サイバー 先 〇

ダイス負けて人生終わったと思いきや後手取ってきたので、ブン回しからの次のターンアクセスコードブロックゴンで終わり。
大会とか出るの初めてで緊張してたらしいです。
シングル戦とか障害だろって思ってたけどこういう方たちの参加の入り口になるなら良い事ですね。

 

2回戦 真竜 先 ○

ダイス勝ってご機嫌からの指名者あるしぶっぱで、誘発なかったので指名者余ったままいつもの展開。

真竜なんたらなんたらMみたいなやつ出されて何起き!?になり、真竜環境やってないので全部テキスト確認してました。

マスカンっぽいやつだけ止めて返しアクセスコードで終わり。

 

3回戦 転生炎獣 先 ○

ダイス勝ってご機嫌。

ご機嫌展開から返しレディデバッガー出てきてフォクシーサーチ。

コードトーカーか転生かわからんけど召喚権潰し得だろって思ったので、マスカレーナでユニコーン出したら止まって1伏せ。

ドラガイトのバウンス使ったら通告だったのでアクセスコードとブロックゴンで終わり(3回目)。

 

なんと優勝でした。ミラフォありがとう。

 

 

 

というわけで宣言通りバカ共に焼肉を食わせてあげました。

 

アダマシアって本当にいいデッキですね。おわり。