カドボPros杯 第二回パイオニア大会やりました

f:id:milkyomochi:20211206205531j:plain

やりました

概要は↓

milkyomochi.hatenablog.com

参加者8人でスイスドロー4回戦、SE2回戦です。

 

分布

f:id:milkyomochi:20211206211025p:plain

結果

優勝 サイクロン高橋 予選3-1 SE2-0

f:id:milkyomochi:20211206211447j:image

f:id:milkyomochi:20211206211455j:image

芸術家気取るエセアーティストさんが描いた猫トークンが良いですね。

優勝の瞬間は「ウィノータおもろすぎ!」と叫びながら轢き殺してました。

元気でいいですね。

 

2位 しばた 予選4-0 SE1-1

f:id:milkyomochi:20211206225027j:image

僕の好きそうなデッキで良いなと思いました。

動きがジメジメしててキショかったです。

 

4位 うぃん 予選2-2 SE0-1

f:id:milkyomochi:20211206211517j:image

スタンダードで僕も使ってました。

ガルタと鉄ピオン好きです。

 

4位 横谷圭一 予選2-2 SE0-1

f:id:milkyomochi:20211206211513j:image

スタンダードで僕も実験の狂乱使ってました。

視認性の終わってる基本土地のデメリットをカバーする単色構築が素晴らしいです。

並べ方が綺麗でいいですね。

 

予選落ち組の順位知らないんで戦績だけ書きます。

 

マスダ 2-2

f:id:milkyomochi:20211206211539j:image

f:id:milkyomochi:20211206212915j:plain

めちゃくちゃ有利なので当たりたかったんですけど当たりませんでした。

みもち 2-2

f:id:milkyomochi:20211206211552j:image

勝てそうな対面のしばたと横谷とマスダさんには当たりませんでした。残念。

ウォーターディープの黒杖とかいうカードは良いカードだなと思いました。

 

レオーネ 0-3-1

f:id:milkyomochi:20211206211602j:image

現環境を支配するデッキ。

イゼフェニが板。

 

メロンソーダ 0-3-1

f:id:milkyomochi:20211206212030j:image

試合100年かかっててコントロールは本当に使いたくないなと思いました。

 

まとめ

僕らのような浅い集団ではやはりウィノータのようなデッキが板ということでしょうか。

優勝賞品の忘年会無料はサイクロン高橋さんに持っていかれてしまいました。

サイクロン高橋さん優勝おめでとうございます。