エンジョイノスフェラトゥのデッキ

こんにちは。

今回はエンジョイノスフェラトゥの話です。

スターターからゼクスを始めるとか春日が好きで使いたいけどよくわからんって人の参考になったらいいかなあと思います。

 

とりあえず昨日のゼクスタで使ったのがこれです。

f:id:milkyomochi:20190306103310j:plain

多分ごく普通の構築です。

戦績は、

1戦目 白単ミーリィ 後手 〇

2戦目 防衛線ジャンヌ 後手 〇

3戦目 レベルビート 先手 ×

 

なんかジャックベイカー効かねえやつばっかだけど何

 

使った感想としては「結構強い」です。

結構強い止まりかなぁって思います。自分が大会に持ってくことはないと思います。持って行ってもギリなんとかなるラインだとは思いますけど…

 

レベルが上げにくいからそこが課題かと思ってましたが思った以上に安定します。デッキを回すためのカードがレベルに依存していないからですかね。

アッパー1枚も引かないとか言われると破産しますが。

f:id:milkyomochi:20190306103307j:plain

7ディンギルがもう1枚欲しかったのとスティカ全く出せないのとさーがら入れるの忘れてたってとこを直したやつです。そんなに変わらないです。

 

使い方はそれっぽく回すとそれっぽくなります。

カンテラにアクセスできるカードがたくさんあるのでといかくカンテラにアクセスしてアーシアとかいろいろアレしてジャックベイカーをPSに置きつつ面を埋めてください。

除去能力と展開力は高いのでこのへんは適当にやっても問題ないです。

連パン要素がないのでショットはできません。というかノスフェラトゥで連パンできるまともなカードがロアーしかない。

f:id:milkyomochi:20190306104933p:plain

苦手なことを無理に伸ばしても他の劣化にしかならないので唯一無二のジャックベイカーを強く使えることを活かした方がいいと思います。

いちおうレイバック型のカンテラロアーのプレイヤーを春日にするのはナシではないと思います。

相手にチャージを与えながら戦うのとショットができないのがあるので、除去と展開をしながらしっかりダメージを刻んでいってください。ここが若干初心者の人には難しいかもしれません。

 

なんかかなり適当でしたがエンジョイノスフェラトゥの解説はどこかの優しい人が書いてくれると思うので許してください。

おわり